もしかしてこのサメ??人騒がせな...

  DSCF0292 2.jpgワリンディの恵子です。今週は久びさに毎日潜りました。月曜日はイングリッシュショールというバラクーダー、サメが見られるポイントに行きました。カメラも持っていきましたが初日のゲストと一緒なので、カメラはボートにおいていきました。あいにくサメはすぐ近くに来ましたがバラクーダーはでなかったので、ちょっと寂しいなあ、と思いながらボートにあがる直前!水深2mくらいのところでイルカがいました。2匹ですが、親子らしいイルカがクルージングしています。じっと見ていたのでこちらに寄ってきて距離は5m!!カメラが無いのがとても悔やまれました。でもあがってきたドイツ人のダイバーに教えてあげたら、彼女が叫んでいるのが聞こえてきて、その声でイルカは潜っていってしまいました。教えなければよかった!!ということがあったので昨日はもちろんカメラを持っていきました。あいにくイルカは出ませんでしたがバラクーダーがいました。そしてメーティングするらしきコブシメが2匹。そうそう去年10月くらいでしたかやはりコブシメがまさにメーティングしてる瞬間を見ました。2匹でキスしているように足の部分で、抱き合っているみたいな感じで、その時もカメラがあれば、と思ったものです。でも昨日はメーティングはしてくれませんでした、カメラがあるのに!!こういうものですね。でもサメがいました。やはりなんかメーティングに関係ありそうな。なぜかというと、2匹でしたが(以前は5匹とか10匹のを見ましたが)、2匹で前後になって仲良くクルージングしていました。でもよく見ると1匹の背びれのあたりに白い傷が無残にいくつも見えました...ということはもうメーティングは終わったの?上の写真は2匹で泳いでいるところ、下の写真がその1匹の背中の傷、いたそいたしそうですね。(そういえばこの間のドイツ人、この2匹のサメが出てきたときすごい声を出したので、何がいるの?と思いましたがどこ見てもこのサメだけだったので、このサメ?もしかしてハンマー?と思ってよーく見ましたが普通のメジロザメでした。まったく人騒がせな人でした)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2628

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ