Kavieng Airport close

日本も津波、地震、原発事故と大変な事になっているのは知っています。亡くなられた方々のご冥福を祈りします。早く日本の復活を願いたいのはホント。

それに比べると大したことでも無いのかも知れないが先週の火曜日15日からケビエン空港が閉鎖しています。私たち住人にとってもBig Newsなんですよ、これは。

理由はランドオーナーが大変怒ってい るんです。ど~やらエアニューギニだけの問題ではなく国レベルで土地使用料が支払われていなかったみたい。それも30年以上 合計4.4 Million PNG Kinaをドルにすると 1.7Million US dollarsっていくらだぁ?とてつもなく大きな金額みたい。未だに問題解決してなく今日で10日も空港閉鎖です。

うちのNew Ireland州知事Sir.Jは酷いんだよ~、なんと自分のヘルシーチェックの為に車でナマタナイまで5時間かけて行ってそこからヘリでラバウルに飛 び、ラバウルからPOMだよ。で今は海外に逃避してるみたい。バカ野郎!!ってみんな怒っている。病院では薬が届かないって言っているのに。。。。

10 日も空港閉鎖されるとホント困るのがツーリスト。ケビエンに入れないし来てたゲストは出れない。うちにも数名のゲストがいて飛行機で出れないもんだからう ちのボス2人の運転でボートでラバウルまで夜通し、次の日の朝着いたみたい。そう、今、うちの島にはピィーしかいないのです。後は犬どもとソラ。昼間はス タッフはいるけど夜はホント寂しい。シーバスはお年寄りだからうちの階段登れないの。なのでピィーはオフィスのカウチでSora, Missy, Chivasと2日も寝ています。
は~、早くうちのボス帰ってこないかな~。自分のベットで寝たいよ。


写真は全く関係ないけど気分転換。
早く空港開いて欲しいよ。Newゲストも来れない。。。孤島すぎる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2617

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ