珍柄模様のピグミーシーホース by 石丸カメラマン

 

pigmyseahorse2.jpgこんにちは! カメラマンの石丸智仁と申します。
現在私はパプアニューギニアにはまってまして、タワリリゾート(アロタウ)に行って参りました。
2週間以上の滞在で、たくさんの写真を撮りましたが、中でも印象に残ったのがコイツ。
Cobb's Cliffというスポットで、現地ガイドのアルフィー
が見せてくれたbargibanti (pinkのイボイボのやつですね)の色彩変異体です。
赤くてくりくりしてて、かわいいですね!
皮膚とイボはbargibantiですが顔とフンの長さはdenise (yellowのツルっとしたやつ)に近いのでハイブリットの可能性も無きにしもあらずです。
タワリに限らず、パプアニューギニアにはピグミーシーホースが見られる
ポイントがたくさんあります。

総じてニューギニアの現地ガイドはマクロが大好きなので、
ほかのダイビングエリアよりも出会える確率は高いと思いますよ!

石丸智仁

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2606

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ