やっぱりサンゴいっぱいのPNG

このほど日本の研究者の方々の手によって「サンゴ礁分布図」というHPが開設されました。

日本とアジア・オセアニア地域のサンゴ礁の分布が地図で示されています。

パプアニューギニアのエリアをみると、隣のソロモン諸島もすごいですが、やっぱりすごい、サンゴ礁の宝庫です。

ダイビングリゾート「ワリンディプランテーションリゾート」のあるニューブリテン島キンベ湾もサンゴの種類が豊富なことで有名ですが、この地図では島のまわり全部サンゴ礁で覆われている感じです。米国の自然保護団体「ネイチャーコンサバンシー」でもこのキンベ湾の自然を守る活動をしています。

 ※写真はキンベ湾のサンゴ群 (撮影 鎌田多津丸)

kmb3.jpg 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2610

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ