世にも不思議な昆虫たち

新種発見か??

 

パプアニューギニアには、世界で一番大きな蝶や、ナナフシ、その他にも不思議な生き物がたくさん存在します。

私がここで暮らしている間にも"なんだ、これは!"というものに結構遭遇しました。

そのホンの一部をここ紹介します。

 

 DSCF2650S.JPG

まずは、なんと、ビロードのような赤い頭を持ったラメ入りの蛾です。どうしたら、こんな蛾が生まれるのか?と不思議に思ったものです。

未だ、名前が分かりません。

 DSCF2649S.JPG

この蛾をひっくり返すを、黄色いボンボンみたいなものがついていて膨らみました。

 IMG_0158S.JPG

また、ある山沿いの村では、大きなナナフシ?を見つけました。これが、もしかして世界最大のナナフシかな?と思わず興奮してしまいました。

パプアニューギニアには部族が700-800部族がいると言われています。昆虫やその他も動植物も未だに新種が続々と見つかっています。

いろいろなものが個性に飛んでいるこの国では、バッタリ出会った昆虫が新種でない保証は何処にもないのです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2553

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ