ブラック スピアフィン シュリンプゴビー

ワリンディの恵子です

このはぜについて何回か書いたことありますが、覚えていますか?

DSCF6209 2.jpg

6cmくらいのハゼですが、もちろん最後は穴の中に隠れてしまうのですが、いつもこのように穴から体を出してホバーリングしています。何回か、穴から離れて、歩くというよりホバーリングで動き回ったり、5m以上も離れてまだ歩いてました。あるときは水中の浮遊物を食べるために20cmくらいジャンプしたり。

でもこの連休中、何人かのダイバーがこのハゼを見るためにジェッティーで潜りました。

いました。でも合計で2匹でした。もっといないのかなあ、と思いながらおととい潜って見ました。

最初は確かに1匹、そして帰りにまたほかの1匹。...でもこれだけ?前はもっといたのに、と思っていると、急に1m4方の広さにあそこにも、ここにも...6匹もいました。

こんな感じで、コンデジでは2匹とるのがいっぱいでしたが、

DSCF6215 2.jpg

こんなのもいました。まるで何かをキャッチしているみたいで。ジャンプするハゼの名残が見られるでしょう?

DSCF6217 2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2536

コメントする

2012年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ