ワリンディ 光の競演

こんにちは、ワリンディの恵子です。

下の写真は,まるでクリスマスツリー...みたいですがホタルの木です。

ワリンディから車で数分のところにある数本の木に無数のホタルが留まって、光っています。一緒に光ったり、ちょっとずらせて見たり、ぐるぐるサークル模様を描きながら、とか写真以上のものがありますが。まるで常夏の島のクリスマスツリーです

一年中光っています。

雨降りと月が明るいときを除いて。PNGの月はとても明るいんです。明るいとホタルは光っていてもちょっとぼやけてしまいます。

新月前後の1週間がベスト。特に新月の前後数日はホタルのほかに無数の星、天の川、自然のコラボレーション!

この写真はゲストの佐久間直樹様の写真を拝借しました。

P7100941 2.jpg

これも佐久間様のお写真ですが、リゾートで見た天の川。お部屋から一歩出るだけでこれが見られるなんて、PNGは自然がいっぱいです。

P7100956 2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3161

コメントする

2012年8月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ