ワリンディの恵子です。

ワリンディにいらっしゃる日本人ゲストのリクエストはバラクーダー。バラクーダーの群れを見た後のボートの上はにぎやか。やっぱり、何回見ても、いつ見てもいいですよね。私も大好きです。

昨日もイングリッシュというバラクーダー、サメが見られるポイントで潜りました。昨日はロウニンアジも数匹いて、もちろんメジロザメも7,8匹いて楽しいダイビングでした。透明度も良かったし。

でも、バラクーダーの群れもその時のちょっとした条件でリーフの上にいたり、少しはなれたところにいたり、深いところにいたり浅いところにいたりと、魚も気分ですから。

昨日はリーフから少し離れた浅いところにいてくれたので安全停止の時に15mから5mという浅瀬で十分楽しめました。なんといっても流れがほとんどないのでいつまででもびった!と見ていられる。まったく逃げないし、じっとして写真を撮っていると私の周りで勝手に泳ぎ回っていて、ふと見ると手が届く距離に。

でも1匹、群れとは反対方向から泳いでくるのがいました。DSCF7877 2.jpg

 そして群れとは別の方向から

気まぐれな1匹?これも魚の気分?DSCF7876 2.jpg   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                          

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.png-japan.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3174

コメントする

2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ